Treasure Riders Cup

アクセスカウンタ

zoom RSS ご協賛&ご協力その12/やっぱり平和の象徴はピース!

<<   作成日時 : 2015/05/13 15:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回、大会のカメラマンをお願いしたのは四日市市にある東写真工芸さんです。

画像


こちらの東写真工芸さんは、創業約80年の老舗中の老舗なんです!
よく考えてみれば80年前なんてまだカメラも珍しく貴重なものだったんではないでしょうか?
写真屋さんも現在ほど街中になく、近くに住む町内の人々の記念日の大切な思い出を撮りおさめてきたのは、東写真工芸さんだったのではないかなぁと思いをめぐらせてしまいます。

代表取締役の進士泰明氏とお話をさせていただいたのですが、写真に対する強い信念を持ってお仕事をされている方です。

例えば、東写真さんの使用する印画紙は、世界のトップメーカーであるFUJI FILMだけを使っています。
それは、写真は手にした時に綺麗であっても長年のうちに変色・退色があるもの。先々に見返すことをふまえ、『何のための記念なのか』、を考えて使用する素材で妥協しない、という思いからのことだそうです。
ユーザーの私達が選択できないものを、ごまかさずきちんと良いものを使って下さる会社って、実は多くないのではないでしょうか?
そんな真面目な姿勢に職人の魂を感じました。

また東写真さんは学校関係をはじめ県や市の公的なお仕事もたくさんされています。
もちろんスポーツの大会や子供たちを撮ることも多く、進士代表いわく「動きのある写真も撮れる技術者もそろっていますよ!」とのことです。

画像

※写真は東写真さんの例をお借りしました。


ところでみなさん、レースの写真はどのくらい購入されていますか?
我が宝Jr.チーム内でも聞いてみたところ、1枚も購入していないレースもよくある、との意見がありました。
だったらどんな写真だと欲しくなるんだろう?とみんなで考えて出てきた答えのキーワードは
「親子」 「仲間」 「みんな」
でした。
親子でゴールを喜ぶ姿、チームで誰かを応援する様子、レースの合間のみんなと一緒のふとした一瞬etc...
子供のレースのかっこいい姿はもちろん欲しいですが、誰かと楽しむ瞬間を切り取った写真も欲しい!というシンプルな答えでした。
今回のTRC4のテーマは【PLAY THE ROOTS】。親子で楽しむといった原点に立ち返って楽しもう!という思いと通じています。
カメラマンさんにはこのことをお伝えしてありますので、写る人の思いを大切に考えている東写真さんのこと、必ずいい写真がたくさんあると思いますよ!
当日カメラマンさんに声をかけて、親子やチームでの写真を撮ってもらうのもOKです。

みなさんレースを楽しんでたくさんいい思い出を作ってください!


東写真工芸株式会社
三重県四日市市西伊倉町2-25
п@059-353-9255
営業時間:AM9:00〜PM17:30
定休日:なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご協賛&ご協力その12/やっぱり平和の象徴はピース! Treasure Riders Cup/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる