Treasure Riders Cup

アクセスカウンタ

zoom RSS ご協賛&ご協力コーナーその6/あたたかい『街の自転車屋さん』オガワサイクル

<<   作成日時 : 2015/05/02 00:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回紹介するのは、三重県員弁郡東員町にあるオガワサイクルさん。
画像

http://www.ogawacycle.com/index.html

いなべ市、桑名市から四日市に続く道沿いの、一昨年オープンしたイオン東員店のすぐ近くに店を構えられてます。
2013年4月に開店し、今年で丸2年。
元お好み焼き店を改装し営業されてます。
画像

画像

画像



この度TRC4にご協賛して頂けるとのことで、オガワサイクルさんについて店主である小川さんに少しインタビューしてきました!

Q:オガワサイクルさんはどのような自転車屋さんですか?
A:今は少なくなってきましたが、俗に言う『街の自転車屋さん』です。
自転車の事なら何でもしますよ。

Q:オガワサイクルさんが取り扱う自転車の得意な分野は?
A:元々自分自身でMTBに乗ってますので、MTBやBMX等のオフロードバイクが得意ですが、ロードバイクや実用車、電動アシスト等ご要望にお応え出来ると思います。

Q:子供用自転車を買う時に注意すべき点はありますか?
A:お子さんの自転車を買う時にどうしても先を見越して少し大きめの自転車を買いたくなりますが、その時の身長や体重に合わせて自転車を選んで頂くのがベストだと思います。
例えば、自転車の重さが8kgと5kgの物があったとして、体重が70kgの大人が扱うとしたらどちらでも大差ないと思いますが、体重が15kgや20kgしかないお子さんが扱うのはその差は大違いだと思います。
もしご来店頂ければ、お子様の身長や体重に合わせて、自転車のタイプは問わずお勧めさせて頂きます。

Q:今回TRCにご協賛頂けた理由を教えて下さい。
A:自転車業界に関わる人間として、何年後、何十年後に自転車の楽しさを知る方が1人でも増えてくれればと思ってます。
ストライダーをやってみえるご両親やお子様は自転車を楽しむ世界が何となく見えているような気がします。
自転車の世界に興味を持ってくれた方が自転車の世界に入ってくれる事の後押しを協力したいと思いTRCに協賛させて頂きました。

実は私がオガワサイクルさんを訪れたのは今回が初めてでした。
そんな無茶な行動に対しても快く返答を頂き『evoc』のメッセンジャーバッグを協賛品として頂きました!
大抽選会の賞品にさせていただきます!やっほー!!
画像

(小川さんの写真が小さくなってすいません‥)

インタビューにもありましたが自転車や自転車界を盛り上げたいと言う熱い気持ちをお持ちの方ですが、『街の自転車屋さん』のような自転車のことなら何でも相談して下さいと言う優しい気持ちもお持ちの小川さんでした。

何でもオガワサイクルさんは、ストライダーやランニングバイクに乗っている方であればご存知の方も多い自転車メーカーのHAROさんの正規取扱店でZシリーズやBMXレーサータイプの取り扱いもされていて、他県からの問い合わせもたまにあるとのことです。
現時点(4月30日時点)ではZ16、Z18は各色店頭に在庫があります。
レーサータイプ等も数日から一週間後ぐらいでは納車可能とのことです。

オガワサイクルさんが取り扱うブランドは70社以上あるそうなので、お父さんの自転車、お母さんの自転車、お子さんの自転車の事について一度相談に行ったらきっと良い答えがみつかるはず!

自分の街にあたたかい自転車屋さんが無かったら隣町に探しに行こう!
もしかしたら『オガワサイクル』さんにたどり着いちゃったりして!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご協賛&ご協力コーナーその6/あたたかい『街の自転車屋さん』オガワサイクル Treasure Riders Cup/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる