Treasure Riders Cup

アクセスカウンタ

zoom RSS TRC4 ストライダートリックショー

<<   作成日時 : 2015/06/24 01:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

宝Jr.の子供たちのトリック!
パパ、ママ参加の親子トリック!!
どうでしたか?
親子で楽しんで頂けたでしょうか?

今回のトリックショーでは、親子で楽しくできるストライダーを見ていただきたくて、お母さん、お父さんも参加させて頂きました。

子ども達も、お母さん、お父さんと一緒の参加で、安心していつもと同じ感覚で、ストライダーショーを楽しんでできていたように感じてました。

画像


練習会や自主練で親子、チーム皆んなで、頑張ってこのステージの準備をしてきました。
幼稚園、保育園終わりの夕方に集まりもしたり、その時、子ども達がそれぞれの幼稚園の体育着だったりで、なんか新鮮。

『足曲がってる、前をみて』っと注意をし合ったり、
画像


子ども達がスムーズにワザを決める中、苦戦する大人達…(笑)見るのと、実際にするのでは大違い
でも子ども達には、その姿が大ウケ(笑)
お父さんは、決まるとやっぱり迫力あるね〜☆
お父さん達の姿を見ると、負けじと子ども達も気合がはいるんです!

画像


そして、何回も練習した大人飛び!
大きい子ども立ちへの憧れだったり、自分も飛びたい。と何回も挑戦しますが、なかなか想像通りには飛べず、たくさん悔しい思いをしました。

画像

そんな時は、大人達がそっと話しをして、子どもと向き合いました。
さっ、涙をふいてもう一回!

画像

勇気をもって、駆け出して行く小さな背中が、たくましくみえました。

お父さん達日向ぼっこしてるんじゃないよ。
画像

『ふんだらダメょ〜頼むで〜』と、子ども達を笑わせ、リラックスさせるお父さん。
画像

『失敗しても大丈夫!』何度も、何度も、チャレンジ!
そして…。 ついに本番!!
BMXメンバーも声援を送り、仲間を見守ります。
画像


画像


画像


画像

画像



たくさんの歓声、拍手をもらえた事で、これからの子ども達の自信にもなったり、新たな目標を持つ事ができたと思います。
みなさん本当にありがとうございました。
やってる私達もめっちゃ楽しいトリックショーでした。

宝Jr.の子供たちも、ここまでできるまで色んな段階を踏んで練習してきました。
誰にでもすぐにできる事ではありません。
でも、諦めずにチャレンジすれば誰にでもできます。
最初はお父さん、お母さんがその場でストライダーをしっかり支えてあげて、
ストライダーが停止した状態から練習するようにしてくださいね!
その際は、かならず、ヘルメット、プロテクターを着用してくださいね。
ぜひ親子で、挑戦してみて下さい。


子どもの力は無限大!

その後ろには、お父さん、お母さん家族の力、仲間の力があるということ。
家族で、チームで、同じ目標をもって、泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり…。
同じ時間を共有して、家族関係、チームの関係が深まっていく。
そんな事を改めて気づかせくれた、今回のトリックショー
子どもの力って凄いなぁ〜☆ 仲間っていいなぁ〜♪

次回はTRC5! 宝Jr!.

画像


そして最後に、『TRC4ストライダー&BMXショー』永久保存版!
会場で見れなかった方、もう一度見たい方、是非ご覧下さい。


TEXT:なつ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TRC4 ストライダートリックショー Treasure Riders Cup/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる